黒磯温泉
温泉

マイチャレンジ☆彡  中学生お仕事体験の巻

昨日より5日間 地元の中学生が マイチャレンジ でお仕事体験に来てくれています・・。弊社には 男の子1名 女の子2名 3人が体験に来てくれました・・・。
お客様のお見送りから・・・お掃除全般 体験していただいています・・・。お客様と接するのも緊張です・・・。ぬぉ~っと・・・私たちも緊張をもってやらないと・・・。勉強になりました・・・。
また・・・一人の女の子から・・・普段あまり『ありがとうございました』は使わないので・・・なかなか言いづらいです・・・とのご意見。なるほど そうですよね お客様あっての私どものお仕事ですから・・・。私たちはいつもそう思って従事しておりますが、お勉強が主の学生さんにはまだまだほど遠い気持ちかもしれませんね・・・。 でも そんな気持ちも少し持っていただけて光栄でした。 また このようなお勉強の場を作っていただける学校にも感謝ですね・・・。 あと残り3日間・・・頑張って頂きたいです。  そして・・・ 中学生 美術部の女の子にお願いしてみました・・・。売店の看板 とてもいい作品でございます。毎月お願いしたいとスタッフも申しておりました・・・。見てください・・・。流石でございます・・・。ありがとうございました。
IMG_4722.jpg
2015年06月23日 (火)| スタッフブログ  

紫陽花が見ごろをむかえております。

当 旅館周辺の紫陽花が見ごろをむかえております。

紫陽花の花ことばは 七変化・・・だそうです・・・。

宿前も赤 紫 白 綺麗な色で目を楽しませてくれています。 

今日は雨・・・綺麗な色を出してくれています。

早めのご到着で 当館周辺をご散策はいかがでございますか?

 お出かけの際には虫よけをお忘れなく・・・。フロントにご用意しております。
DSC_0184.JPGDSC_0185.JPGDSC_0186.JPG
2015年06月19日 (金)| スタッフブログ  

本物の出会い栃木 ふるさと旅行券

本物の出会い栃木 ふるさと旅行券 申込み始まりました・・・。5000円で10000円の旅行券が購入できます。
応募期間は6月15日~6月19日迄  応募申込みしてから抽選です。  な・な・なんと 当旅館 かんすい苑 覚楽も ふるさと旅行券が使えます。使用期間は宿泊券到着日から2016年1月31日までのご宿泊まで この機会に皆様ご応募を・・・。

http://www.tochigiji.or.jp/safe_image.jpg
2015年06月17日 (水)| お知らせ  

南国の果物・・・が・・・・

ん??? これは??? 当 旅館 調理の米竹さんが 昨日・・・???? なんだか見たことのあるものを手に 従業員入口より外に???何してるのですか? と 聞くと・・・ これ 植えてみようと思って?????  ん?  これは あの 南国のパイナップルの????頭部の部分では???
植えたら伸びるって言われたので・・・と   私も 楽しみに・・・どんなに伸びるのか楽しみです・・・。沖縄 パイナップル園みたいになっちゃったらうれしいなぁ~  夢は大きく・・・ユーモアたっぷり・・・DSC_0180.JPG
2015年06月16日 (火)| スタッフブログ  

旅の手帖 7月号に紹介されました・・・。

こんにちは・・・今日は どんよりとした雲におおわれ時折 小雨が降る かんすい苑 覚楽でございます。

7月号 旅の手帖様に弊社も紹介されました・・・。

今年の春につながった 上野東京ラインを利用した 黒磯駅から熱海駅を乗り換えなしで旅ができる記事です・・・。

JRを知り尽くされた男性ライターの方が黒磯周辺から宇都宮・古河・東京・真鶴・熱海を乗りつくす かっこいい記事になっています。

いつも・・・女性のライターさんが多い中 男性のライターさんの記事も力強く楽しい記事になっています。

是非、皆様もご拝読くださいませ・・・。

上野~熱海 乗り換えなしの 旅・・・ 魅力的です。DSC_0182.JPGDSC_0183.JPG
2015年06月12日 (金)| お知らせ  

支配人の本日の花

支配人の 本日の花

置籠花入は陸奥宗全篭(むつそうぜんかご)使用してます。

竹篭の軽やかな風合いは、花の美しさを引き立て、自然のやさしい趣です。

花は半夏生、葵、紫陽花でございます。


これから旅館周辺では紫陽花が見頃を迎えます。

陸奥宗全篭
2015年06月11日 (木)| スタッフブログ  

6月10日 本日の花

こんにちは ブログ担当の楽ちゃんです。

6月10日の本日の花

紫陽花ダンスパーティー 芯はショウマです。

こちらの紫陽花はお花部門のOさん宅のものです。 
もちろん生けたのもOさんでございます。
花弁がとても 可愛らしいです。


あじさいダンスパーティー
2015年06月10日 (水)| スタッフブログ  

6月4日 本日の花

こんにちは、旅館ブログ担当のこけし楽ちゃんです。


ロビー前の庭園に生えている、ヤマボウシの花です。

お花のスタッフさん宅に咲いている、ラベンダー等々です。


ブログ担当の楽ちゃんは、あまりにも・・・お花の名前など知らないもので、

毎日お花のスタッフさんに教えて頂いております。


宿ブログにて、皆さんに季節の花をご紹介できたらと思っております。



ヤマボウシ
2015年06月04日 (木)| スタッフブログ  

ギャラリー点からのお知らせ☆彡☆彡☆彡

6月1日より1ヶ月間 ギャラリー点では

手作り市『モンレーヴ』 

を開催中です。

地元の作家さんの作品や

カワイイ・楽しいと思う

セレクト品を・・・

ご滞在中のひと時に ゆっくりと ご覧くださいませ。 


7月ギャラリー
7月ギャラリー2

6月1日鮎解禁しました~☆

6月1日 待ちに待った 鮎解禁になりました。 太公望の皆様待ってました この時期の風物詩・・・西瓜の香りがする鮎を求めて竿を垂らしています・・・。
覚楽周辺の鮎放流情報
      鳥の目上流:130㌔
      鳥の目下流:60㌔
      上黒磯  :35㌔
      金岩   :70㌔
      旧やな跡 :175㌔
      河畔公園 :80㌔
      晩翠橋  :130㌔
      鉄橋上  :70㌔
      鉄橋下  :70㌔
      新晩翠橋 :70㌔
合計4/1から5/17 までに 890㌔放流 されているようです。


鮎の太公望の皆様~楽しんでくださいませ。

入漁券取り扱い店 
 芦野屋様・印南銃砲釣具店様・平山釣具店様
 日釣り券なら鳥の目オートキャンプ場様
         でもお取扱いがあるそうです

那珂川は 四万十川を超えて 鮎の漁獲高日本一!!
美味しい鮎をご堪能くださいませ。
弊社も鮎プランで皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
img778__FSJ6197_JALAN_121007.jpg清流1.jpg
2015年06月02日 (火)| スタッフブログ