黒磯温泉
温泉

桜~さくら~♪

おはようございます~。
今日も朝から大きな日の出☀
快晴です。
昨日 大手運輸会社コマーシャルで・・・桜のCMを見ました。もう桜の開花も間近なのでしょうか?
私共 かんすい苑 覚楽  宿前も桜の開花の頃は見事な景色をご堪能いただけます。
寒い日が続いておりますので・・・桜の開花が楽しみですね~
春はもうすぐそこなのでしょうか?
昨年の桜開花の写真でございます。
少し 目で暖かさを楽しんでください。
今日も一日~楽しみましょう~☆
かんすい苑覚楽
〒325-0017
栃木県那須塩原市黒磯402-2
電話 0287-62-0969
www.kakuraku.com
覚楽の日々の様子をInstagramでご案内中です!
http://instagram.com/kakurakFB用 IMG_20160405_115925394.jpgFB用 IMG_20160405_115925394.jpg
2019年02月18日 (月)| スタッフブログ  

赤星とよばれる日本最古のビールブランド☆

本日 入荷いたしました。
【 赤星 】と呼ばれる
日本最古のビールブランド “サッポロラガービール”
サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から 創業翌年の明治10年(1877年)に発売されたサッポロラガービールです。
念願かなって入荷いたしました。
(かんすい苑 覚楽  番頭さんの達ての希望で・・・)

ラガービールって?サッポロさんじゃないよね??とか
1877年って・・・とか
いにしえのラベルってかっこいい・・・とか スタッフも知らない方が多い中 サービスの渡辺さんは知っていました・・・。おいしいビールであることを・・・
60名ものスタッフがいる中・・・2名しか知らないというサッポロラガービール 
別名 赤星・・・
別名 白ラベル・・・
    とか言われているそうです。
また 営業さんは 『 古くからの醸造方法は効率が悪いのではないかといわれますが、醸造工程を変えるということはお客様に対する信頼関係を損なう事という思いから守り続けています 』
と・・・サッポロの営業さん。

あ~あなたも 赤星が飲みたくなってくる~
    飲みたくなってきた~
        飲んでみたくなってきたぁ~?

お酒は20歳になってから・・・

     お客様~ 一杯いかがですか?サッポロラガー.png
2019年02月18日 (月)| スタッフブログ  

ベビーじゃらん様に掲載されました~

今月 発行の“ベビー じゃらん” 家族風呂・貸切風呂のある宿
  1ページと半分大きくかんすい苑 覚楽が紹介されました。

先月撮影が行われまして お風呂の大好きな海瑠君(うみるくん)の笑顔にスタッフ一同癒されながら撮影が終了。

どんな素敵な記事になるのでしょう~と楽しみでした。
新しくできました貸切風呂も~ 大浴場も~ ご夕食も~ご堪能いただきまして 終始笑顔の宮内ファミリー様に感謝申し上げます。

今回号は 赤ちゃん連れ大歓迎の宿がたくさん掲載されています。

 是非お手に取ってご覧下さいませ。

とても楽しい わくわくする 一冊となっております。ベビジャ1.JPGべびじゃ2.JPG
2019年02月09日 (土)| スタッフブログ  

今月のギャラリー“ 点 ”

今月より“ギャラリー点”では 石塚勝先生のボタニカルアート・伊藤きよみ先生の竹細工  そして 地元那須塩原市 地域活動支援センター ふれあいの森の皆様の手作り小物展 を 開催中!!

ボタニカルアートとは・・・植物学的絵画・・・植物の観察記録や薬草と毒草とを見分けるために写真の無い時代からの、伝統的絵画です。
石塚先生のボタニカルアートは身近な植物が多く、これ知ってる!!というものばかり。細部まで詳しく描かれており じっくり見れば見るほど・なるほど~ぉ・・・と感心してしまいます。一足先に春が来たみたいに・・・心が暖かくなる様な作品でございます。

そして竹細工・・・。実はぁ~栃木県は竹工芸が盛んな地域でございます。
伊藤きよみさんが織りなす繊細な技は素晴らしく、難しい曲げの技術はとても美しいものでございます。 
当館かんすい苑覚楽は 支配人の活ける野の花が人気の宿でもございます。野の花を伊藤先生の籠に活けてみたいなぁ~と思える作品ばかり・・・。
素晴らしい作品はずっと見ていたいものでございます。

小物は・・・地元地域活動支援センター ふれあいの森さんの温かみのある小物や心のこもったコースターやお箸置きです。
施設の皆さんが一生懸命作られる作品の数々。一つとして同じものはない一点物です。
色使いも明るくほっこりするものばかり。  

毎年 人気のギャラリーでございます。
  ご滞在中 是非 足をお運びくださいませ。
     お気に入りのものが見つかりますよ~。

1547296170292.jpg石塚2.jpgitoh1.jpgitoh2.jpgふれあい1.jpg
2019年01月13日 (日)| スタッフブログ  

敬頌新禧

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年2019年は かんすい苑 覚楽 創立50年という節目の年でございます。

お客様の満足度の向上を目指し、お客様の喜んでいただける宿づくりを目指し
 精進してまいりたいと存じます。

末永くご愛顧 賜ります様お願い申し上げます。

                宿主 ・ スタッフ一同
764e3d4eb3aa59056420c62b3f37e1b3_s.jpg
2019年01月01日 (火)| スタッフブログ  

ゆく年~くる年~

平成最後の大晦日 残すところあと10時間と少しとなりました。

本年中は格別の御厚情を賜り 厚く御礼申し上げます。

来年もスタッフ一同 更なるサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
 皆様のご愛顧を賜れますようお願い申し上げます。

ゆく年をさわやかに送り・・・
来年も輝かしい一年となりますように・・・

             九 拝

958669.jpg
2018年12月31日 (月)| スタッフブログ  

お正月おせちの仕込みです~☆

クリスマスムードがまだ漂う昨晩の12月25日夜・・・
料理長はおせちの仕込みに精を出されておりました。
私が調理部にクリスマスのデサートを拝見に行きますと・・・
もう・・・きんとんの準備です。
♪ケーキは夜更け過ぎに~
    きんとんに変わるだろう~♪ Mu~silentnight~
クリスマス料理の後すぐ・・・
       おせちの準備です
当 かんすい苑 覚楽のおせち料理はすべて手作りでお出しいたしております。
料理長の米竹より・調理部スタッフ一同
おせち料理 一品一品に願いを込めおつくりいたします・・・。
年の初めに見た目も美しいおせち料理を・・・
   ご家族やお仲間とお楽しみくださいませ。。。。
まだまだ仕込みは続きます・・・
   完成形は新年にご披露いたします。
_MG_0595kon.jpgDSC_0882.JPGDSC_0883.JPG
2018年12月26日 (水)| スタッフブログ  

ハッピーメリークリスマス☆

メリークリスマス☆

温泉で過ごす クリスマス☆

本日は料理長 特別クリスマスメニューで和食と洋食がコラボレーション
とても素敵なお料理でした。

お泊りのお客様も大満足頂けました。
おなかがいっぱいです☆とお声を頂き。。。
でも全部食べてしまいましたぁ~

クリスマス特別メニューとても美味しかったです☆

と有難いお言葉頂きました。

ありがとうございました。

クリスマス特別メニューは明日まで・・・
デザートもとても素敵でございました。

と・・・かんすい苑 覚楽は本日で 49周年
まもなく半世紀を迎えます。
これも ひとえに皆様の御愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

メリークリスマス☆ですぅ~☆


DSC_0884.JPG1545649522726.jpg1545649514620.jpg1545649506822.jpg
2018年12月24日 (月)| スタッフブログ  

今日は冬至☆でございます~☆

今日は冬至。

冬至とは1年で最も日が短い日。翌日から日が長くなる。そこで、冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていたそうです。日本では 柚子湯に入り南瓜を食す。これこそが長命の秘訣。

私の嫁ぎ先では 南瓜と小豆で従妹煮を煮て食べます。
 (美味しいですが甘いのでスイーツのようです)

そして・・・冬至は太陽の力が一番弱まった日。この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるといわれています。
柚子湯に入り運気をパワーアップさせましょう~☆

かんすい苑 覚楽でも柚子のお風呂でご用意しております。1545455638895.jpg
2018年12月22日 (土)| スタッフブログ  

おいしいいちご狩り30分付きプラン~☆できました。

今年も大人気  那須お菓子の城さん “ イチゴの森 ”さんの30分いちご食べ放題付きプラン できました~☆

温かぁ~い 温泉が恋しい季節となりました。

ほっこり温泉と美味しいお食事に舌鼓☆翌日は いちご狩りで~なんてプランいかがでしょうか?

お菓子の城さんでの~いちごの森さんによる お客様からのいちご30分食べ放題付き~プランを発売いたしました~☆

那須での楽しい思い出のプランでございます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。いちご狩り楽天用.jpg
2018年12月18日 (火)| スタッフブログ