黒磯温泉
温泉

産卵床

今日、板場の米ちゃんから宿前の那珂川で

鮭の産卵床を見つけました!!と言うので

早速その場所まで、連れて行ってもらいました\(^o^)/



宿前まで鮭が遡上してくることは知っていましたが

実際に鮭の産卵床見るのは、初めての経験なので、とてもドキドキ

鮭に気付かれないように、こっそり覗き込むと・・・・・

尾びれ・胸びれ等、傷だらけの魚体で産卵の準備をする鮭を見つけました。



その姿がとても感動的で、改めて川そして自然を

大切にしなければいけないと思いました。

PB300548.JPG

相変わらず写真が下手ですいませんm(_ _)m

写真中央の白っぽいのが鮭です。
2010年12月01日 (水)| スタッフブログ