黒磯温泉
温泉

鮭の稚魚放流

今日は板場の米ちゃんと黒磯漁業組合主催の

鮭稚魚放流が、宿前の那珂川で行なわれました!!

地元の黒磯小学校からも一年生が駆けつけてくれて

皆で約二万匹の鮭の稚魚を放流しました。

P2230057.JPG

放流前に板場の米ちゃん手作りの紙芝居で

鮭についてのお話をしてくれました。

子供達も真剣にお話を聞いて、いよいよ放流\(^o^)/

小さな手にバケツを持って一生懸命です。

P2230061.JPG

稚魚が元気に川に飛び出すと、そっちに行っちゃ駄目だよ!!

早く帰ってきてね~!と、心配しながらも稚魚を送り出していました。

P2230072.JPG

今日の子供達が4・5年生になる頃 

帰ってくる鮭を見てどう感じてくれるか今から楽しみです(*´∀`*)
2010年02月23日 (火)| スタッフブログ