黒磯温泉
温泉

黒磯盆踊り大会&夏まつり

8月9日・10日は黒磯駅前通りで
黒磯盆踊り大会&夏まつりが行われます。

大正時代からの伝統があり
夏の風物詩として親しまれている盆踊り大会で
くろいそ巻狩太鼓・よさこい踊り等、とても賑やかです。

DSCN0781.JPG

さっそく昨日の夜、仕事の合間に我が家のガキンチョ達を連れて
お祭りを見に行きました(^O^)/

黒磯駅前はとても昔からの建物が多く
それらが提灯の明かりに照らされると何とも風情があり
お囃子の音がBGMで、懐かしい感じの雰囲気がとても良いですよ。

DSCN0785.JPG

また我が家のガキンチョ達は、金魚すくいをやったり、綿飴を食べたり
オモチャを買ったりと、ガキンチョなりにお祭りを楽しんでました。
2008年08月10日 (日)| スタッフブログ