黒磯温泉
温泉

かんすい苑 覚楽 での とりくみ


当 旅館 かんすい苑 覚楽 では。。。。。 認定 NPO法人 J.POSH 日本 乳がんピンクリボン運動  ピンクリボン 温泉ネットワークの登録温泉施設として登録させて頂きました。   

ピンクリボン温泉ネットワークとはJ.POSH温泉パートナーへの参加を通じ、乳がんの手術をされた方にも温泉を楽しんで頂ける環境作りに取り組む、全国の温泉施設のネットワークです。
 
温泉でご家族様との楽しいひと時を過ごして頂きたい・・・
しかし、浴槽内の清潔を保つためにタオルや手ぬぐい等を湯船に浸けることが県条例により禁止されています。日本人を象徴する温泉は多くの人の安らぎの場所ですが、そういった条例があるため温泉から足が遠のいてしまう方がいらっしゃいます。それが乳がんの患者様です。タオルやてぬぐい等を使用出来ないため傷跡が気になって大浴場に入れないというお声をよくお聞きします。また、宿泊先を「貸切」「24時間入浴可」など限られた条件で選ばなくてはいけないため、せっかく楽しみにしている旅行も条件に合わずストレスになってしまったり、諦めてしまい、温泉から足が遠のいてしまいます。
弊社では は貸切風呂はございませんが、専用温泉入浴着を着用して温泉に入れる旅館として登録させて頂きました。(お貸出しができます)


と同時に”すべての女性”に対する啓発活動もおこなっていきたいと存じます。

J.POSHの活動は

http://www.j-posh.com/

どうぞよろしくお願い申し上げます。
2015年02月27日 (金)| お知らせ