黒磯温泉
温泉

今月のギャラリー

今月より三月一杯まで、只今“ギャラリー点”では 石塚勝先生のボタニカルアート・伊藤きよみ先生の日光彫・竹細工そして 地元那須塩原市 地域活動支援センター ふれあいの森の皆様の手作り小物展 を 開催中!!

ボタニカルアートとは・・・植物学的絵画と言い、古代エジプト時代にもあったものです。もともと植物の観察記録や薬草と毒草とを見分けるために写真の無い時代からの、伝統的絵画でございます。
石塚先生のボタニカルアートは身近な植物が多く、これ知ってる!!というものばかりで親しみがわきます。ギャラリーに入ると春を感じさせる絵ばかりです。寒い時期にはありがたい!!

伊藤きよみ先生の日光彫は地元栃木伝統の日光彫です。繊細な技術が必要な竹細工と共に すばらしい形・すばらしい掘り 見ていてあきません。

伊藤先生の竹細工に素敵なお花を生けてみたいな・・・・なんて思ってしまう今日この頃でした・・・。

そして、地元地域活動支援センター ふれあいの森さんの小物は温かみのある小物ばかり・・・・。
なつかしい生地が、かわいい巾着やバッグに生まれ変わり また 新しいお客様の元へ・・・・。 

エコバッグや巾着に・・・  お気に入りのものが見つかりますように・・・。


是非 覚楽内 ギャラリー点 へ足をお運び下さいませ。
お待ちしております。

DSC_0052.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg