黒磯温泉
温泉

売店からのおすすめ・・・★

今日は・・・売店仕入れ担当 溥井さんのおすすめ 【幸せのティーカップ&デザートカップ】をご紹介いたします。  今日はデザートカップに・・・お抹茶と黄身しぐれのお菓子でございます。  こちらのデザートカップですが・・・いまはクローバーの形で・・・半分飲むと・・・ハートの形に変わります。幸せのカップ・・・売店にて好評発売中・・・
DSC_0014.JPGDSC_0017.JPG
2015年03月08日 (日)| スタッフブログ  

那珂川 イベントのお知らせ

~弊社 調理部 米竹君よりお知らせ~

3月1日に那珂川の雑魚が解禁になりました・・・。
そこで・・・
那珂川北部漁業協同組合 黒磯支部 平成27年度 イベント日程
☆  4月26日 (日) ます釣り大会
  時間 AM8:00 花火合図 受付AM7:00~
  場所 那珂川河畔公園付近
  参加 1000円
  ※中学生迄のお子様は無料です

☆ 6月21日(日) 鮎の競釣り大会
  時間 AM6:00~
  場所 那珂川河畔公園付近
  参加費 1000円
  但し:友釣りに限る・・・

参加費用は当日受付まで

詳しくは。鑑札取扱所に掲示いたします。

皆様のご参加お待ちしております。DSC_0257.jpg
2015年03月03日 (火)| スタッフブログ  

覚楽はピンクリボン運動に賛同しております。

日本人にとって一番安らげる場所と言えば温泉です。

しかし、浴槽内の清潔を保つためにタオルや手ぬぐい等を湯船に浸けることが県条例により禁止されています。

日本人を象徴する温泉は多くの人の安らぎの場所ですが、そういった条例があるため温泉から足が遠のいてしまう方がいらっしゃいます。

それが乳がんの患者様です。

タオルやてぬぐい等を使用出来ないため傷跡が気になって大浴場に入れないというお声をよくお聞きします。

また、宿泊先を「貸切」「24時間入浴可」など限られた条件で選ばなくてはいけないため、せっかく楽しみにしている旅行も条件に合わずストレスになってしまったり、諦めてしまい、温泉から足が遠のいてしまいます。

しかし、ご安心ください。

覚楽は貸切風呂はございませんが、入浴着を着用して温泉に入れる旅館です。


ピンクリボン運動について

乳がんについての正しい知識を多くの人に知って頂き、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守る活動です。

アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が“このような悲劇が繰り返されないように”との願いを込めて作ったリボンからスタートした乳がんの啓発運動です。

乳がん患者が増えつつあった1980年代のアメリカで始まり、行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を頒布してその売り上げの一部を財団や研究団体に寄附するなど、積極的に取り組み、市民や政府の意識をかえました。

入浴着
(貸出入浴着について、数に限りあり、ご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。)
2015年03月02日 (月)| お知らせ  

今月のギャラリー点

今月のギャラリー点

地元 那須塩原市在住の津久井昭紘先生による

伝統工芸 日光彫展
開催期間:3月1日~3月31日

材料となる天然乾燥材、手ノミにかだわり手づくりの器

作品展でございます。

ご滞在中のひと時・・・旅館1階 ギャラリー点へ足をお運びくださいませ。


日光彫